« あたらしづくし | メイン | なつかしい街を訪ねて »

うさぎの散歩

友人が、うさぎを飼った。
名前は、いちごちゃん。ミニウサギの白。
とっても可愛がってる。
先日は、昭和記念公園でうさぎの会の集まりがあって、いちごちゃんを連れて、おでかけ。
洋服も着せて、首輪?もつけて、お散歩。。。っていってたんだけど。。。
ん?うさぎは、そのまんまで、野原にいたほうが、似合う。。嬉しいかな。。。
と思いつつ。。。子ども達が、それぞれの道を歩き出して「いちごがね。。。」と、とろけるような笑顔の友人の表情も声もとってもいい。大切にしたいもの、愛しいものを、語る時の声って、優しさがあふれているから。。。

写真はクローバーボタンシールとクローバーの好きなうさぎ。
四つ葉のクローバー、いいことありますように。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ueda-family.org/mt/mt-tb.cgi/711

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)