メイン

2007年12月30日

TVを購入

12/24が過ぎようかという0時直前に今まで使用していたTVがお亡くなりになりました。
1994年製造だったので、約14年活躍してくれたということになります。
年末年始にTVがないのは寂しいので翌日購入しました。それが写真のものです。
40インチの液晶TVです。地デジもCATVのパススルーで見ることができ、満足しています。

2006年6月25日

CD Player

kenwood.jpg

コンポのCD Playerが壊れたので(MDはもっと前からLCD画面が故障)、新しいものに買い換えた。KENWOODのR-K700(本体のみ)を購入し、ついでに他のアンプと複数のスピーカーを簡単に切り替えて使うためにスピーカーセレクター、AS-5IIIも購入。これで気分と用途で簡単にセレクトできるようになって嬉しい。

2005年2月19日

アナログセット完成

スピーカーのエッジの修理が終わり、アンプやプレイヤーとセッティング。ただ、スピーカーの一つがいまいちのためバランスを調整して何とか聞ける状態に。そのうちちゃんと修理する必要あり。

2005年1月30日

スピーカー

アンプ、プレイヤーに続き、スピーカーもいただいてきました。TANNOYの30年前の製品です。そのうちオーバーホールが必要かも。

2005年1月 8日

アンプとプレイヤー

luxman.jpg

妻の実家で眠っていたアンプとプレイヤーをいただいてきた。本日、接続をして音が出るかを確認。
残念ながら、プレイヤーのターンテーブルのベルトが切れているようで回らない。でも、手で無理矢理回してみたところ、無事音は出た。あとは、ベルトを修理すれば良さそう。
ちなみに各機器は、LUXMAN LX38 Ultimate、LUXMAN PD-350+VS-300、ORTOFON VST-6600Lです。オーディオマニアではないので、これらの価値は良くわかっていないですけど、大事に使っていきたい。