メイン

2013年2月 9日

Sandels

sandels.jpg

フィンランドのおみやげのビール。まあまあの味。

2008年9月 7日

すず音

sake1.jpg

「すず音」という発砲酒。一度発砲タイプのお酒を飲んでみたかったのだが、近くのスーパーで見つけたので購入。甘口でフルーティ、軽い炭酸飲料を飲んでいるような感覚。

2008年8月24日

SHINTO BEER

beer1.jpg

帰省したときに手に入れた地ビール、「神都ビール」。
二軒茶屋餅という地元の名物はあるのだけれど、そこがビールにまで手を出しているとは。
レストランまであるそうで。

2007年1月 1日

お正月

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
写真は元旦のお祝い料理です。

2006年12月17日

Krispy Kreme

なんかすごい行列の店のドーナツ。いただきものです。なかなか美味しい!
新宿高島屋そばの店は、アメリカからの進出第1号店のようでした。出来たてが売りのようだ。

2005年12月31日

大晦日

今年は穏やかな天気の大晦日でした。年越し蕎麦は、鴨南蛮蕎麦です。

2004年12月 2日

いせ源

isegen.jpg

いせ源」へ出かけた。
一度行ったことがあったが、それが何年前かも忘れるくらい前だった。でも、味は覚えていた通りのものだった。最後のおじやが最高です。