メイン

2013年5月 2日

UP by Jawbone

jawbone_up.jpg

UP by Jawboneを購入。一応、Apple Store限定色。
これから自分の活動状況や睡眠状況の記録を取ってみることに。

2011年5月 2日

誕生日

birthday_cake-2011.jpg

誕生日でした。
次の方々と同じ誕生日。
・徳川 秀忠
・エカテリーナ2世
・樋口 一葉
芸能人では、
・なべ おさみ
・鮎川 誠
・秋元 康
なんて方も。

2011年1月 1日

新年

gantan-2011.jpg

あけましておめでとうございます。
今年は、少し余裕も持って、新しいことにもチャレンジしたいと思います。

2010年5月22日

nanoblock

mini-block.jpg

娘にもらった誕生プレゼント。
動物のシリーズみたい。ダイヤブロックもこんなものを発売しているのか。
集めると楽しいかも。

2008年3月15日

カローラ

mycar.jpg

ほぼ15年くらい乗り続けてきた車を廃車にした。まだまだエンジンの調子も良いのだけれど、新しい車をいただけることになったので、サヨナラです。
写真は、最後に車内の掃除をしたあとの勇姿。

2008年1月 2日

万年筆とノート

lammy_moleskin.jpg

LAMMYのSafariとMoleskineのSquereを購入。
今年の初買いでした。

2008年1月 1日

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
今年は元旦から良い天気で幸先良いですね。
写真は朝の料理です。

2007年12月27日

大ロボット博

大ロボット博

国立科学博物館で開催されている「大ロボット博」を見てきた。
が、あまり面白くない。子供向けかな。
でも、ASIMOはさすがにすごい。

ASIMO P3

2006年12月24日

クリスマスイルミネーション

ちょっと明るいですが、家の近くのクリスマスイルミネーションです。最近はだんだん派手になって、見物人も増えてます。

2006年8月15日

富士山

朝早く起きて富士山を見た。珍しくきれいに見えてラッキー。昨日は夕方雨になり今日は大丈夫かなと思ってたが良い天気。別荘の庭のすごいお宅で野草鑑賞、その後清里へ移動し、清泉寮近辺で散策。夕方また普通電車を乗り継いで帰宅。

2006年8月14日

小海線

八ヶ岳の麓に一泊旅行。いつもは車のところを20数年ぶりに電車で行く。普通電車を乗り継ぎながらゆくりと。小海線はきれいな車両になっていた。甲斐大泉で途中下車し、「絵本の樹美術館」に行きがてら散策をする。その後、温泉に入ってくつろいで目的地へ。

2006年7月17日

エアロソアラ

aero_soarer.jpg

室内専用のラジコン飛行機「エアロソアラ」を購入。飛ばし方にこつはいるけれど楽しい。子供とともにはまり中。

2006年4月 1日

お花見

毎年恒例のお花見をした。天気も良く、お腹もいっばいに。

2006年1月21日

雪が積もった。センター試験のジンクスは生きていたのか。

2006年1月 9日

猿まわし

偶然、猿まわしに遭遇。なかなかかわいい猿で、面白かった。

2006年1月 1日

お正月

あけましておめでとうございます。曇りで寒い一日です。今年もよろしくお願いします。

2005年12月25日

クリスマスツリー

年々豪華になる多摩センターのクリスマスの飾り付け。まあ、綺麗なので良しというところか。

2005年5月 8日

古民家

娘の保育園の同窓会があった。もう10周年だった。よく続いている。

2005年2月20日

MTのupdate

もうMTも3.151の時代の今頃になって、2.661へアップデートしました。
ライセンスの購入ができた暁には、晴れてバージョン3へのアップグレードを。

2004年12月31日

大晦日

2004年も今日で終わり。珍しく雪で締めくくることに。良いお年を。

2004年8月17日

八ヶ岳

短い休暇は、八ヶ岳の別荘へ。さすがに涼しくて過ごしやすかった。写真は、玄関から見た赤岳付近。

2004年7月 2日

NETWORLD+INTEROP

N+I.jpg

NETWORLD+INTEROP2004へ行った。今年の展示で目立ったのはSSL VPNでしょうか。
コンファレンスは、IDS/IPS、Spamそしてリモートアクセスについてのセッションに参加。

2004年6月26日

紫陽花

高幡不動へ紫陽花を見に行った。蒸し暑い日だったけれど、なかなかきれいだった。

2004年5月 2日

みなとみらい

本日、久しぶりに横浜へ行った。地下鉄ができてから初めてとなる。しかし、ゴールデンウィーク真只中ということで、すごい人込みだった。みなとみらいの駅は、クイーンズスクウェアの真ん中地下にあり、エスカレータを降りていくと、地下鉄のホームに滑り込む電車も見えるという、なかなか未来的な景色。
観光スポットの赤れんが倉庫跡とか、中華街とか、一巡りした。コース取りと時間選択がうまくいったのか、比較的スムーズに巡ることができた1日。

2004年3月28日

さくら

sakura.jpg
午後、近くの都立桜ヶ丘公園へ行った。駐車場に入るまでに時間はかかり、お花見の人達でけっこう賑わっていた。丘の上の方は写真のように花が7〜8分咲という感じ。でも、下の方はまだまだこれから大丈夫。

2004年3月 9日

ぎんこ

3月9日、長年実家で飼われていたヨークシャテリアの「ぎんこ」が亡くなった。もう18年くらいはいたのだろうか。今年の正月に帰ったときは、ほとんど寝たきりか、起きていてもオリの中でよろよろと1つの場所を回っているだけだった。耳もよく聞こえず、目もよく見えずと、もうそろそろなんだなと思っていたが。娘は知らせの電話の後、泣いていた。実家でも気が抜けたようになっていることだろう。でも、最後は老人介護と同じ状態だったかな。

2004年1月 1日

あけましておめでとうございます

2004年も明けました。おめでとうございます。
今年も、Ikkolog、Nahologともども、ぼちぼちと続けていきたいと思います。

2003年12月31日

今年も暮れる

いよいよ2003年も暮れていきます。6月からMovable Typeを利用したBlogを始めて半年が過ぎました。来年からも、ぼちぼちと続けていければと思います。