メイン

2013年3月21日

沖縄旅行2013

沖縄へ、3/17から3泊4日で旅行をした。20年以上前に行ったきりだったので、高速道路とか出来ていて非常に移動が楽だった。
毎日、居酒屋で沖縄料理ざんまい。天気もなんとか持ちこたえてくれて、楽しい旅だった。

2012年4月29日

江ノ島へ

連休前半の中日、江ノ島から鎌倉へ。天気も良く、海岸沿いを散歩するのは気持ちいい。

お昼には、季節のしらす丼を食べたが、この日は漁が少なくお店の大将は近くへ調達に走る始末。
待ち時間は長くてまいったが、おいしいので満足。

その後、長谷寺、大仏と何十年ぶりに見学し帰った。

2011年10月 8日

深大寺

時間ができたので、電車・バスと乗り継いで深大寺へ。神代植物園経由で深大寺の表参道まで出て、遅いお昼に蕎麦を食べた。新蕎麦の季節で、なかなか美味しかった。そのあと、饅頭、焼きたて煎餅とおやつも。なかなかゆっくりとした散歩ができた一日。

2007年8月19日

夏休み

[吐竜の滝]

一週間の夏休みを取り、実家と八ヶ岳へ出かけた。
久しぶりのお盆まっただ中の帰省で、12日は気合いを入れて朝早く出発したが、東名高速の事故のため結局その日の夕方に到着。15日に八ヶ岳へ移動し、17日に東京へ戻る。今年は暑い。
明日からは仕事へ復帰。

2007年3月21日

深大寺

深大寺へ出かけた。思ったより人出が多くて驚いた。
焼きたて煎餅と桜まんじゅうを食べる。
腹ごなしも兼ねて帰りは調布駅まで歩いた。

2007年1月 5日

パールロード展望台

1/2〜4の3日間、帰省した。その時ドライブしたパールロードの展望台からの風景。
ヘリコプターでの遊覧とかもやっていたが、飛行時間の割には費用がお高いようだ。

2005年8月 9日

昇仙峡

昇仙峡へ出かけた。2時間かからず到着。写真は仙娥滝。
遊歩道は風が涼しく歩きやすかった。帰りは寂れた立ち寄り温泉でさっぱりと。

2005年6月25日

北海道旅行

今年になって初めてまとまった休みを取って6/22-24の3日間北海道へ。
スキー以外では、初めての北海道だった。レンタカーを借りて、小樽、登別温泉、札幌と巡った。
写真は、登別温泉近くの倶多楽湖。静かな湖できれいだった。人もいないし、なかなか良かった。
温泉は夜と朝もいれて3回入った。宿泊したホテルは、全部で31の湯船(?)があって、よりどりみどり。ゆったりできました。